人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祭り@赤坂BLITZ・2日目



みなさん、オイーッス!ブンブンです。



とうとう辿り着きましたね、この日に!




「おかえり~」
と出迎えてくれたのは昨年のツアーファイナルブログにも登場したこの子。
お祭り@赤坂BLITZ・2日目_c0202717_1951079.jpg

PA卓に特等席を陣取り、今年も椿屋ライブに参戦してくれてます。



前日より寒さが増したかな?
午後一に冬装備万全で足軽に会場入りするカーニバル楽団員たち。

1日目を無事に終えて少しは緊張が解けているけど、気を抜かずに集中力を増してサウンドチェック&リハーサルに取り組む面々。


昨日お見せできなかったステージ全体はこんな素晴らしいセット。
お祭り@赤坂BLITZ・2日目_c0202717_19234086.jpg

まさに「カーニバル」という名に相応しい舞台でしょ?
いつもここぞという大きな舞台の時には必ずお世話になる舞台監督さんが愛情込めて考案してくださいまして、メンバーも大満足の仕上がり。


そしてリハ終わりでファイナル(暫定ですけど・・)恒例のツアースタッフとの記念撮影!
今日はカメラマンに前回の熱視線7での渋谷C.C.Lemonにもきて頂いたカメラマンの橋本塁さんに撮影して頂きました。素敵な写真、ありがとうございました。





時刻は16時。「開場しましたー」との声とともに早々と着替えを始めるたかしげ団員。
そして安高団員は入念に頭髪のお手入れを開始。
リーダーと話をしている最中でも、どうしてもヤッチンの不思議な角度で行われるお手入れ方法に目がいってしまいます。笑
小寺団員はドラムソロで仕込まれる食べ物をチェックしに冷蔵庫へ。笑
楽団長のリーダーはこれまたギリギリまで着替えません。
こんな具合で刻々と近づく本番前の楽屋。



今日は関係者の数も昨日の倍以上!
お客さんが訪れてなんやかんやしているうちにあっという間の開演時刻に。





楽屋で本年最後のCARNIVAL気合を入魂!

お祭り@赤坂BLITZ・2日目_c0202717_2013541.jpg


リーダー「みなさん、今晩最高の祝杯をあげられるよう最高のライブにしましょう!!」
全員「いくぞー!バッチグー!!!!!」


「さぁさぁ寄ってらっしゃい見てらっしゃい!
世にも素敵な見せ物小屋へようこそ。
今からどこにも存在しない異次元空間へとお連れします、
それはそれは夢のような世界を体験して差し上げよう、音楽という魔法で。」

以前、モバイルサイトの裏ブログでも書きましたが
CARNIVALというアルバムを、CARNIVALというツアーを
そんなコンセプトだと勝手に解釈しているわたくしブンブンです。





暗転と同時に深海のような澄んだ碧いライトの中でYANCYさん→良チン→ヤッチン→たかしげが登場


ステージ袖で最後の登場を待つリーダーの闘志漲る後ろ姿
お祭り@赤坂BLITZ・2日目_c0202717_2061748.jpg

なんでも最初が肝心です。
1曲目のなんとも言えない高揚感(ヤッチン曰くwkwkですね)を全神経で感じながら、これから始まるお祭りがどうなっていくのか・・・wkwk



お祭り@赤坂BLITZ・2日目_c0202717_20415258.jpg

ん~、言いたい!セットリスト!しかしながら、リベンジ祭がありますから・・
本当は書いてしまいたいんですよ。昨日と今日のをね。。
ですがここは宇都宮・埼玉・水戸公演にいらっしゃるお客さまのためにももうしばらくセットリストは伏せておきます。



KIRISAME DIARYでもありましたが、中盤のMCでの良チンが巻き起こしたちょっとしたチン事件には我々スタッフも目が点に。。
お祭り@赤坂BLITZ・2日目_c0202717_11574893.jpg

「ちょっとさー、ずっとやりたかったことがあるんだけど、やってもいい?8時だよ(全員集合!)のアレなんだけど。
いくぞ、オイッスー!(お客さん:仕方なく「オイッスー」)
なんだなんだ元気ないな、も1回、オイッスー!(優しいお客さん:仕方なくもう一度「オイッスー!」
2階席のみんなもオイッスー!(お客さん:控え目に「オイッスー」)
あ、もうちょっと、2階オイッスー!(お客さん:仕方なく「オイッスー!」)
あぁ気持ちいい!もういっかい、オイッスー!(お客さん:「オイッスー!!」」


お祭り@赤坂BLITZ・2日目_c0202717_2122473.jpg



みなさん、本当にお優しい。すみませんね。。
良太サン!自己満もほどほどに・・・苦笑


まあ今に始まったことではないですが、ここ最近輪をかけてオチキャラ組のMCにおける収集のつかなさが目立っております。

お祭り@赤坂BLITZ・2日目_c0202717_21231599.jpg

gdgdな人がここにも



お祭り@赤坂BLITZ・2日目_c0202717_21245024.jpg

そりゃあ遠い目にもなります


お祭り@赤坂BLITZ・2日目_c0202717_22163939.jpg

YANCYさんはいつも無条件に笑ってくれます




ひとたび演奏に戻るとどっぷりと曲の世界に入り込み、その世界の中ではまったく隙をみることがないこのバンド
お祭り@赤坂BLITZ・2日目_c0202717_21285886.jpg


不思議な魅力です


昨日よりも格段にパワーアップしているステージングに終演後のアンケートでも何人もの方が
「これまでの椿屋ライブ中でのベストアクトを更新しました!」
なんて書いてくれていたほど、本当にバンドの一体感があって、2009年のすべてが詰まったパフォーマンスでした。



長いようで短い夢のようなカーニバル、ひとまず09年の締めくくりでしたが、楽しんでいただけましたでしょうか。
最高に盛り上げてくれたお客さんに感謝、そして来年も3本、よろしくお願いいたします。


お祭り@赤坂BLITZ・2日目_c0202717_21523144.jpg

撮影:キャバ本氏










最後に。。。ローディー日下さんへ業務連絡です。
ステージ上でドラマーへのマグロによる餌付けはおやめください~

お祭り@赤坂BLITZ・2日目_c0202717_22182292.jpg

by tsubakiya_2009 | 2009-12-21 22:05